工匠からのお便り
blog
blog
松戸市、市川市、宮大工が手掛ける注文住宅・古民家再生の工匠、広報担当です。
みなさんこんにちは。
高い志を持って大工を目指す方を募集しております。
来春卒業の皆様、”腕の良い大工になりたい!”という大きな目標に向かう大切なスタートラインです。
弊社は社寺建築、改修、古民家再生、木をふんだんに使った新築など、高い技術と技量を必要とするお仕事に携わらせていただいています。松戸市の自社工場で原寸、手刻み、墨付け、仮組など全て一貫して作業を行っていますので、たくさんの大工道具に触れ、毎日木を触ることができるという、今では数が少なくなった大工本来の仕事をすることができます。
貴重な伝統技術を持った職人たちが正社員として複数名在籍しています。目指そうとするものまでの道のりは厳しく長いかもしれません。でも、だからこそそのスタートの時点で腕のいい大工に出会ってくだい。
皆さんが思う存分、腕磨き自分磨きできるよう環境を整えサポート致します。弊社の財産でもある伝統技術は、後世に受け継いで行くべきものです。新卒の皆さんを育て、技術を継承していくことは弊社の大きな役割だと考えています。
昨年度は、新卒で3名の見習い大工が正社員として入社しています。二年目に入り、3人それぞれ目標や目指すものを明確にしながら、毎日ひたむきに作業に向き合っています。
3人が入社した一年程前に1名、数か月前に1名の大工が入社しており、5人は同世代です。現場が違うので顔を合わす時間は少ないと思いますが、互いに切磋琢磨し頑張っているように見えます。厳しい場面も多々あるのだと思いますが、萎縮したりめげたりすることなく活き活きとしています。少し前を歩いてくれる先輩達がいてくれるのは心強いことですよね。
大工見習といっても正社員としての募集です。福利厚生、有休の仕組みなども明確なので安心して働いていただけます。
弊社は、必要な道具や木工機械を所有していますので、多くの道具と機械に触れることができ、それらを使うことができるようになります。広い加工場には社寺などで使用する大きな材木の保管が可能です。
整った環境の中で、伝統技術を間近で見ることができ、学び得ることができる。実際に社寺建築に携わり本物の技術を受け継ぐことができる場所です。
今では数少なくなってしまった宮大工の奥の深い世界が工匠にあります。
インターンシップ生の受け入れもしています。
入社内定後は入社前説明会、入社後に新人研修も行い、皆さんのスタートが少しでも不安無いものになるようにサポートしています。
※弊社は中途採用も含め、随時募集をしていますので、先着順にお話しが進んでいく事が多くなります。
気になった方は採用タイミングを逃さないよう早めにお問い合わせください。
インターンシップ以外にも加工場見学もしていただけます。
各種お問い合わせは、
お電話、または弊社ホームページのお問い合わせフォーム(その他)からお進みください。
☞ お問い合わせ
☆皆様にお会いできる日を楽しみにしております☆